消えない魔法。

NEWSな彼らと厨二病な彼らに溺れる

時かけを今更見る。(遅いとか言わないで)

今回、我らが参謀加藤シゲアキさんが7月に連ドラ「時をかける少女」の出演が決定しました。

本当おめでたい。

有難うシゲちゃん!!

そして本当におめでとう!!!!!!!!!!

エンディング曲も決まったし(何故主題歌がAKBなのかはおいといて)、今年もNEWSさんは大忙しで、嬉しい反面、体調壊さないか心配です。呉々も体調にはお気をつけを。


なんてちょっと感想とはかけ離れたことを言ってしまったが許して欲しい。


というわけで、今まで一度も見たことが無かったこの「時をかける少女」。

帰宅がてらにお世話になっているTSUTAYAさんにレンタルしに行き、借りて早速見て来ました。


本当は原作読みたかったんだけど、流石に一時間じゃ読み終わらない自信があったのでDVD。


僕自身、あまりこういう系の物語を好んで読むタイプじゃなくて、どうかなと思いながら鑑賞してたんですが、素晴らしかった…


最初の段階で、「あ、これあんまり見ない奴だ」なんて思っちゃったんだけど、そんなことなく最後の方千秋のトコで目からこぼれ落ちてる位には魅入ってた。

まさにスルメ現象。

これ多分、もう一回見たら更に細かな描写もわかるんじゃないか?

と思ったので合計2ループしたわけなんですけども。


普段、日常でもし嫌なことがあったりすると、「あぁ、あの頃に戻って⚫︎⚫︎したい」だとか普通に思ったりする。

大体はあり得ないからそんな事を軽々しく思える。

それが、もし本当に戻れたとしたら?

転んで床に落ちたアイス。

それをもし未然に防げたら?


誰しもがそんな便利な事はないと喜ぶだろう。

だけど、それが原因で誰かの運命が変わってしまったとしたら。

関係ないと割り切るのか、またそれを使って過去に戻ってやり直すのか。


それを主人公がやってるわけなんだけども。

あんな青春活劇だとは思わなかったな…

面白かった。

というか個人的にコウスケ好きすぎる。

あとまことちゃんのお母様美人。

そして妹可愛い。

「死なないで〜!!」って俺も引っ付かれたい。(黙れ)


かほちゃんだっけ?

可愛かったなぁ、というか絶対ああいう子の周りにはお節介なお友達はつきものなんだな。ww

ちょっと見てて笑っちゃたけど。

頑張って欲しいねえ…コウスケもちゃんと女心わかってやれよ?(誰)

サマーウォーズは一度テレビで拝見したことはあったんですが、時かけはどうしても見る気が起きなくて。

もっと早くに見れば良かった…なんて後悔してますが。

どうしてもねー、僕ゲーム大好きっこなんですよ。

もちろんテレビも見てましたけど。

一人っ子なんでゲームばっかしてたらこんな名作映画館で見逃してた。

でも確か公開されたのって2006年でしたよね?

そうなると僕まだ10歳にも満たしてなかったから無理もない…かな?

あんまり子供向けではないように思える。

言い訳が…w

すみません。


あの後まことちゃんは千秋を迎えに行って上げられたかな?

というか


「…未来で、待ってる」


って飛んだヒロイン発言だね?

そんな気がしてたよ!!だって赤髪×ちょっと不良バカってヒロイン要素抜群だもんね!!!!!!

好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


まことちゃんに幸せにさせられてる千秋くん下さい。



なんて後半ちょっと話それたけど、総じて言いたいのは「見れば見るほどハマり見ごたえのあるストーリー」ってことです。


原作も買おうかな。

そうしたら、ドラマも楽しめるかもしれない。



ところで、タイムリープする際の描写がピンドラに見えたのは俺だけか?